人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAから 『ま..いっか!』

eonna.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 13日

ご...5年です..。

たまに会社に見学ツアーの団体さんが来る。
少ない時は2、3人。多い時は20人くらい。
国内から海外の人まで。たまーに日本人の団体さんも来たりする。
唯一日本語をしゃべれるのが私だけなので、ガイドさんまがいなことをしたこともある。
今日も10人程が見学に来た。
以前Garson(うちのボス)がレクチャーをしたことのある大学の生徒さんや先生たちらしい。

こういう見学者が来ると最近はGarsonが会社内を案内したりすることが多いのだが
(彼の知り合いが来る事が多いから)
いつも、ありがたいんだか迷惑なんだか....私の席によって紹介をしてくれる。
で、私が関わったプロジェクトのムービーなんかをお見せしたりして。
それは全然構わないんだが...。今日みたいに、色々質問を浴びせられると、ほんと困る..。
得意じゃないです..。
こんなとき、自分の語学力にもがっかり...で落ち込んだりする。

毎回、Garsonは『彼女はとっても才能のあるデザイナーで...』から始まって
いつも『うちで働き始めて.....何年だっけ?』と私にふる。(覚えてないのかよ...)
で、私が『5年です』といつも答える。
最近はこれがパターン化してきて、他の同僚にからかわれ始めている...。
Grason,いい加減覚えて...。もう5年以上居るんだから..。。

ま、こうやって紹介してくれるのはやっぱり有り難いとは思うが。ご...5年です..。_e0109263_15595967.jpg

by ujihimemini | 2007-03-13 16:01


<< マッチ...しないんですけどぉ...      Fracture >>