人気ブログランキング |

LAから 『ま..いっか!』

eonna.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 13日

ボロ車

ただいまボロ車に乗っております...。
ほんとにボロい...。ウォ〜〜〜ン、ていう音とともに常にいや〜な振動がしてる。
シートもぼろぼろにはがれてる....。

マイスィートカーが故障。というかトランスミッションやられた。
ので、修理中。パーツが特注らしく異様に時間がかかっている。もうそろそろ2週間経つ。
最初の1日は修理屋さんがただで貸してくれた車で生活。
これがかなりなボロ。その後はレンタカー。
私の懐具合を心配してくれた修理のお兄ちゃんが、また車を貸してくれると申し出てくれた。
修理代もかなりな金額な上にこのままレンタカーを借りてると大変なことになるので、その申し出を受けさせてもらう事にした。
前の車より4年新しい、って言うし...。
...期待大はずれ。全然一緒じゃん。ものすごいボロじゃん..。カセットテープ聴けるじゃん...。
ま、ただだから文句は言えないが。
『車は走りゃー、いい』て言う人もいるが、私はダメ。
洋服や家具でも、裸が隠せればいいとか座れればいい、とかじゃなくて
できるだけ自分が快適で気に入ったものじゃないとやだ。それと一緒。
こういうボロに乗ってると、なんだか精神的に落ちる、悲しくなる。
例えば、気に入ったデザインの履き心地のいい靴を履いてる時は
なんだかいつもより歩きたくなるしちょっといつもより自信のある歩き方(?てどんな。。?)になったり人に会いたくなったりするけど、ボロボロの汚い靴を履いてたら気持ちも落ち込むし
人に会いたくなくてとっとと帰りたくなる(たぶん..)。
なんだかそんな感じ?
あ〜、いつまで続くのかな...。
ま、こんな機会がなかったらこんなボロに乗る経験はできなかった。と思えばいいか。
いいか?

by ujihimemini | 2007-04-13 14:37


<< domino or treat?      デートもいいけど仕事もね:-) >>