人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAから 『ま..いっか!』

eonna.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 09日

懐かしい。恥ずかしい。

人間、精神的にも物理的にも溜め込んで滞ってしまうのは良くない。
ということで思い切って色々処分してしまおうと家のクローゼットを大々的に整理することにした。
と、1枚薄汚れた紙がでてきた。なんか汚い字がバーと書きなぐってある。
なんだろー?と読んでみると...
うわっ.....
8年前に単身渡米してきた時、飛行機の中で書いたものだった。
そうそう、そーだった。とその時の心情や状況を思い出す。
なんかパワーあったなー。あの頃頑張ったから今の私があるんだなー、
なんてちょっと大げさに考えたりなんかして。
けっこう寒い。けどおもしろいので掲載しちゃいます。
ま、どうせ読む人は限られてると思うしね。
ちなみに最後は『これで終わりかよ!』と自分で突っ込み入れました。
その最後に出てくる名前の人を知ってた自分に驚き+寒い。そして..。
やっぱりけっこう年だったのね。私も...。残念。


1999年4月15日 3:00PM
いよいよフライト出発を待ってる状態だ。
昨日から私のいい加減な性格を思い知らされてる。

結局パッキングが済んだというかムリヤリ終わらせたのが家出る直前。
そして荷物は重すぎ。家を出て10歩ほど歩いた時点でトランクを持つ手はプルプル〜...
これは不可能!と判断した私は家に戻り泣く泣く一部を残して行く事に。
それでも減らせる物はなかなかなくまだ異様に重い。
これは駅の階段は不可能とまた判断した私は駅とは反対方向の大通りへ向かってトボトボと。
そーです。世の中には便利な物があるではないですか。taxi~~!
これが全然こない。タクシーどころか車が来ない。
やっとつかまえたときは右腕の筋5本は切れてたね。

その時点で時間がやばい。けっこう混んでるし。
でもそのタクシーの運ちゃんががんばってくれた。
チキチキマシーン猛レース気分。
抜け駆け、割り込み当たり前。ルールがなんだ。
でもそのおかげでギリギリ間に合った。
11:42発だったんだけど駅に着いたのが11:38!
やったね。おっちゃん。
おっちゃんも『どうだ!』と言わんばかりに鼻の穴膨らませて満足気だった。

で、空港に12:56着。
フライトは3:00pmなのでヨユーでしょ。
と思ってたら..。またやっちゃいました。

出国審査待ちで並んでる時にすでに3時15分前。
『ちょっとやばいかなー?まー、大丈夫でしょ』なんて思ってたら
空港のお姉ちゃんが外人さんを連れて私の前に並んでたおやじに
『すみません。もうすぐフライトのお急ぎのお客様がいらっしゃるので』
と割り込んで来た。なんだよ〜〜、と思いつつもふと心配になったので
『私もあぶないですかねー?』なんてのんきに聞いてみた。
そのお姉ちゃん『同じフライトです。危ないです!!』
前にいたそのおやじは『すぐ終わるでしょ』とか言って譲ろうとしねえし..。
『おやじ。日本の恥だぞ!』

おおー。飛ぶぞ..。浮いた〜〜
何度か乗ってても飛行機飛ぶときってなんか来るねー。ぐっ〜と。

さっき一緒に走った外人さんはテキサスの人でビジネスで日本に居たらしい。
私がCGの勉強をしに行くと言ったら『卒業した後にでも..。デザイナーを募集してるから。』と名刺くれた。一応もらっといた。
Mr.ビジネスマンin USA テキサスバージョン、という感じ。

席に行くと男の人が隣に座ってたが私がトイレに行ってる間に消えてた。
また現れたと思ったら『席かわりましたからお一人でごゆっくりどーぞ』と行って去って行った。
ずうとるびの江木としお(?)に似てたなー。

by ujihimemini | 2007-07-09 16:12


<<      welcome と welco... >>