人気ブログランキング |

LAから 『ま..いっか!』

eonna.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 03日

vegas その2

さて、次の日はべガスへ来た目的(忘れてたかも..苦笑)である、友人の結婚式。
泊まっているホテルのチャペルでやるらしい。
4時から、ということなので、それまではスパなんぞでマッサージを受けたりして
ちょっと贅沢な気分を味わってから準備をしてチャペルへ向かう。
同じホテル内なのに遠い...広すぎる。

e0109263_6441736.jpg
式自体は10分くらいで終わっちゃった感じ。
でも、結婚する、ってことはやっぱりけっこう大事(おおごと)なのね。と思った。
紙一枚、『誓います』ていうだけ..と思っていたけど..。
たぶん、大人数でパーティー的に行われていたらそういう風には感じなかったのかも。
新婦サイドは9人、新郎側はたったの5人だったので
内輪的結婚式、という感じでよかった。



そのあと、写真撮影を行った後
部屋でみんなで飲みながら軽食をつまみながら歓談。
7:30頃、他のホテルへディナーショーを見るためにリムジンで向かう。(5分も乗ってなかった感じ。もったいない..けどちょっといい気分。笑)


e0109263_6443311.jpg
ディナーショーといっても、馬に乗った騎士達が目の前で戦うのを見ながら手づかみで食事..というちょっと変わったもの。
コロシアム状態になってて、客席の真ん中が舞台、というか競技場になってて
そこを馬が走り回り、騎士達が戦う。ショーとしては当然のように悪者も出て来て火を噴く..みたいな。
ま、ショー的にはいま1、食事的にはいま2だったけど
こういうショーは初めてだったので、経験できてとてもよかったと思う。


べガスで結婚、というとインスタント的な『取りあえず結婚しちゃえー』的なイメージがあったけど、(『ドライブスルーのウェディング』というのもあるらしい)
ちゃんとチャペルで式を挙げて、しかも親が出席したりしたら
もうりっぱな結婚式になる。
しかも、出席するゲストは式以外にも、ギャンブルはもちろん、ショーを見たり、スパでのんびりしたり、買い物したり..他にも目的ができるので
べガスで結婚、というのはけっこう悪くないなー、と思ったよ。
今回結婚した友達も『意外と』(笑)幸せそうだったし。その影響もあるのか...。^o^
取りあえず、出席しにべガスまで行ってよかった。
おめでとう!!

by ujihimemini | 2007-02-03 06:48